ドウシヨウボーイ&coldmanの「まだ、生きててすみません」

作:井伊かねよし coldmanに元気を取り戻してもらうブログです

貴乃花と貴ノ花について考える

体型だけは

相撲経験者のcoldman。

今回の貴乃花の騒動、

気にしてますか?

 

他の親方をぶつかって、

弾き出される。

coldmanの

トラックドライバー人生の行く末と

重なってしまうかのような・・・

いらんことはこの辺にしまして、

私はヤッパリ、

モンゴルの横暴にガマンならないんだと思います。

 

じゃあ、なぜ横暴になるのか?

んなもん、足元を見られてるからに決まってます。

何の足元?日本のです。

北朝鮮の友好国ですからね。モンゴルは。

相撲で持ち上げて、

何かを得たかったのがミエミエです。

 

こんなもん、相撲が相撲じゃなくなりますね。

8勝7敗、7勝8敗だらけってのも、

やる気がないことの良い証拠です。

 

そういえば、coldmanはG党ですが、

ジャイアンツの4番も韓国のバッターが

一時期座りましたね。

あれも日韓友好だとかで、

無理やり感ハンパなかったと思います。

ブーイングも聞きました。

 

スポーツが外交に振り回される国。

なんとも情けないですね。

 

野球の次に、

相撲がテレビでやらなくなる日は

近いですね。

 

ところで先代の貴ノ花は、

直接見たことあります。

貴乃花はアリマセンが、

貴ノ花瑞穂区の昭和高校から

少し北へいったとこに部屋があって、

名古屋場所のときは

近所なのでよく見にいきました。

写真も撮ったそうですが、

残ってません。

親に聞くと、

「昔はよかった」しか返ってきません。

 

昔と比べるのが失礼かも知れません。

今の相撲も野球も。